救いを求めて旅と酒

やや思想が偏った旅行記です

伊東で酒カスしたら”正解”を見つけた話

たから氏というTwitterでお世話になっている悪い酒カスと通話しながら飲んでいた時に 「旅館に泊まってブログとか執筆したい・・・したくない?」 という流れになり、実際に行ってみることにした。 実際は執筆など全くせず、しこたま酒を飲むだけの旅行にな…

分断がテーマのバックパック旅 その8日目:イスラエル⑥ ドキドキ出国編

2018年9月10日(8日目) 今日はイスラエル国からキプロス共和国へ移動。 空港でレンタカーを借りてアヤナパという街まで行く。。。予定。 ホテルをチェックアウトし、タクシーで空港へ向かう。 今日はユダヤ歴の正月で、電車もバスも運休なのだ。 朝7時、空…

分断がテーマのバックパック旅 その7日目:イスラエル⑤ テルアビブ

新生活だのなんだのでバタバタしてたら期間が開いてしまった。。。ごめんね。 今回はいつにも増して思想が偏っているのでご注意ください。 2018年9月9日(7日目) 昨日知ったんだけど、明日9月10日はユダヤ歴の正月。 というわけで今日は大晦日になる。 「ユ…

分断がテーマのバックパック旅 その6日目:イスラエル④ パレスチナ自治区とバンクシーアート

ブログの1枚目の写真がサムネになるということにようやく気付いたのでサムネ用にキャッチーな写真を貼っておく。 2018年9月8日(6日目) そうだ パレスチナ、行こう ニコニコ動画なら間違いなく「例のアレ」になるネタ。 パレスチナって何?ってことだが、 …

分断がテーマのバックパック旅 その5日目:イスラエル③イェルサレム旧市街

2018年9月7日(5日目) 今日はイェルサレム旧市街に行く。 目的は聖地巡礼。 お前らオタクがやってる聖地巡礼とは違うぞ。ガチの聖地巡礼だ。 旧市街ってどこだよって感じだが、こんな感じ。 おもっくそパレスチナ側やんけ でもイスラエルが管理している。な…

分断がテーマのバックパック旅 その4.5日目:ユダヤ教、キリスト教、イスラム教についてゆるく解説

今回は宗教と歴史の話。 長ったらしいかもしれないが、この旅行記を読むのが少し楽しくなるかもしれないから我慢してクレメンス。 私が旅行しているイェルサレムは、「ユダヤ教」「キリスト教」「イスラム教」3つの宗教の聖地だ。 一見無関係に思える3つの宗…

分断がテーマのバックパック旅 その4日目:イスラエル②死海

2018年9月6日(4日目) 朝目が覚めて、知らない天井を見て「そっか、今イスラエルにいるのか・・・」となる。 朝起きた時にその場所が自室じゃないとちょっと焦る。 今日は死海に行く。 イキリオタクなら誰しもが聞いたことがあるであろう「死海」。 「死海…

分断がテーマのバックパック旅 その3日目:イスラエル①

2018年9月5日(3日目) アエロフロート航空7時 モスクワ発 テルアビブ行き イスラエルにトルネードスピン! よぉぉぉし!!!!! 機内食 軽い朝ごはんって感じ。おいしい。 真ん中上のはポテトを成型したやつ。 カロリーメイトのポテト味みたいな味。 カロ…

分断がテーマのバックパック旅 その2日目:香港→モスクワ キチガイとモスクワ

2018年9月4日(旅行2日目) 5時に起床。寝たのが午前3時なので、実質2時間しか寝てないからつれーわー。 地獄のミサワと化してしまった。 朝ごはんを食べにいく。 海皇粥店 海皇粥店 – 香港旺角的港式粥品 | OpenRice 香港開飯喇 店の写真を撮っていなかった…

分断がテーマのバックパック旅 その1日目:香港

旅程や行き先は前回の記事に書いてありますので、詳しくはこちらをご参照ください。 分断がテーマのバックパック旅 その0日目:概要 - 救いを求めて旅と酒 2018年9月3日(旅行1日目) 林立する高層マンション じめじめした空気 漢字がひしめく街並み そして…

分断がテーマのバックパック旅 その0日目:概要

どうもこんにちは、ねこのともです。 初カキコ…ども… 出来心でブログを書き始めました。 始めた理由は単純で、 ・素材が少なくて動画にできない旅行写真・旅行体験の供養 ・思想が偏っていて動画やTwitterでは発言できないことをアウトプットしたかった ・思…